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J-GLOBAL ID:202202275332178529   整理番号:22A0707298

分離制御のための離散ジェット作動を支配する運動量係数【JST・京大機械翻訳】

Momentum Coefficient Governing Discrete Jet Actuation for Separation Control
著者 (4件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 809-822  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0248C  ISSN: 1533-385X  CODEN: AIAJAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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離散噴流強制を用いた境界層分離のアクティブ制御のための振幅スケーリング則は完全には確立されていない。運動量係数は,最も広く受け入れられるスケーリングパラメータであるが,正確な測定および用いた仮定の評価はしばしば実証されていない。本研究では,流体振動子によって生成される運動量係数を実験的に決定するための様々な方法を検討した。アクチュエータの補完的シミュレーションを,遅延剥離渦シミュレーションを用いて行い,この方法を検証し,実験における欠点の説明を提供した。スケーリング法を,NASAハンプモデルとして知られるタイプII Glauert翼の吸引側における分離制御の実験研究に適用した。流体振動子のアレイを[数式:原文を参照]に配置し,種々のアクチュエータサイズ[数式:原文を参照]と間隔[数式:原文を参照]に対するReynolds数([数式:原文を参照])の範囲にわたる分離を制御するために用いた。統合表面圧力測定を用いて,流れ制御効率のスケーリングのための様々な運動量係数定義の適合性を決定した。アクチュエータプレナムまたはスロート圧力の直接測定を用いて得た運動量係数はReynolds数とアクチュエータサイズの両方に関してスケーリングを支配することが分かった。これは調査した範囲の掃引周波数に依存しない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機の空気力学  ,  物体の周りの流れ 
タイトルに関連する用語 (3件):
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