抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Paris協定の国家的駆動構造は,国家レベルで資金調達戦略にスポットライトを与える。しかし,気候財政の動員における国家資金車両の役割は,広範な注目を受けていなかった。本論文は,発展途上国で確立された国家気候資金の新しいデータセットを導入することによって,このギャップを修復する。データベースは,国家の融資車両の在庫を創り,他者の間で,範囲,法的形式,およびホストを含むそれらの主要な属性を追跡する。39か国が国の気候資金を確立したことを示した。これらの資金は,様々な資源,国内および国際から財政をアクセスし,動員する。これらの基金の大部分は気候変動に取り組むための広大な有人を持っているが,一方,より小さなシェアは,よりターゲットで,部門の焦点を持っている。資金源は税から国際援助まで変化する。資金は限られた範囲の金融手段,主に助成金を提供する。資金は,また,統合が気候計画と戦略の過考とどのように統合するかも異なる。また,ほとんどの開発途上国は気候変動目的に向けて財政を目標とする既存の予算ラインを使用することを見出した。5か国だけが専用予算コードに基づいて公共支出を追跡した。本論文は,国家気候資金の役割と有効性に関する質問を追求するための経験的基礎を提供することによって文献に寄与する。政策決定者にとって,多くのこれらの国家気候資金の処分における限られた範囲の手段は,国家の気候資金が国家政策目標の実施をサポートする必要がある設計特徴を有することを確実にする必要性を示唆している。公共気候財政に関する重要な政策洞察の系統的データが不足している。ほとんどの政府は気候変動コードを使用せず,気候変動に関連した支出を追跡した。政策決定者は,気候変動の公共支出における transparencyの透明性を助ける実践を採用すべきである。政策立案者は,より広い運用状況変化として,法的形式や運用の地域のような国家気候資金の設計特徴を再検討しなければならない。複数側面の気候基金で育てられたファンドは,基金の貢献者によって未利用である。グリーン気候Fundの直接アクセス様式は,国家気候基金と多側気候基金の間の協力を促進する一つの主要な道筋を提供する。政策立案者は,既存の資金から教訓を収穫する機会を持ち,従って,特に国が収入発生炭素価格を設定する国として,気候政策を較正する機会を持っている。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】