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J-GLOBAL ID:202202275516928709   整理番号:22A0977963

電気駆動容器のための全体効率最適化に基づく推進システム設計方法論【JST・京大機械翻訳】

A Propulsion System Design Methodology Based on Overall Efficiency Optimization for Electrically Powered Vessels
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 239-250  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2449A  ISSN: 2332-7782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ボートは,主に高水富裕国において,乗客と貨物のための輸送の重要な平均である。今日,輸送の電化は水代替物を含むが,エネルギーの効率的利用は依然として重要な問題である。電気駆動ボートにおけるエネルギー消費は,いくつかの技術的領域(例えば,流体力学,電池および推進)によって高度に影響を受ける。文献がそれらのドメインのいくつかで進歩しているので,本稿は「推進システム(PS)」(モーター・トランスミッション・プロペラ)設計と最適化に焦点を合わせる。電動機を実装するとき,ボート性能と最適モータインピーダンス伝達推進プロペラの組合せを定義する最適変数を見つけるため,機械部品の相互作用を解析した。本論文では,PSの全効率を最大化するための多変数最適化のための方法論と,電気ボート設計における自律性について述べた。それは,最適性問題定式化と重要な設計パラメータのすべての可能な値を考慮する網羅的探索モデルを通して,PSコンポーネントの性能を定義する物理的変数からのアプローチを提案する。提案した方法論がPSの総合効率において4%と5%の間の改善を可能にする,電気的に駆動された河川ボートのための事例研究を提示した。これは,最も好ましい場合において,2.9km(7%)の利得で,限られた利用可能なエネルギーのより良い使用を可能にする。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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計測機器一般  ,  計算機網  ,  信号理論  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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