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J-GLOBAL ID:202202275657495287   整理番号:22A1038925

データマイニングに基づくダンスアクションと音楽ビートの間のマッチングエラーの認識方法【JST・京大機械翻訳】

Recognition Method of Matching Error between Dance Action and Music Beat Based on Data Mining
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2740A  ISSN: 1939-0114  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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既存のダンス行動と音楽ビートマッチング誤差認識法におけるデータマッチングの低誤差認識精度と低相関の問題を目的として,データマイニングに基づくダンス動作と音楽ビートマッチング誤差認識方式を設計した。四元数アレイを用いてダンス運動の結合座標点を表し,座標を回転させ,ダンス運動の曲線変化を得た。ダンス運動特性を正と負のサンプルデータの集合と見なして,異なるサンプルデータの初期重みを計算し,絶対値を音楽ビート信号のために処理して,干渉因子をGaussフィルタの助けによって処理して,音楽ビート信号のリズム法則に従って,音楽ビート信号の特性を抽出した。ダンス行動と音楽ビートの間の対応する関係性を対応するモデルとみなして,音楽ビートと行動の間のペアワイズ発生確率を決定して,ダンス行動と音楽ビートの間のマッチングモデルを離散化して,相関データのピークポイントを導入して,ダンス行動と音楽ビートの間の整合を完成させた。マッチングデータの特徴を抽出して,短時間Fourier変換によってセグメント化して,分割マッチングデータを整合データに変換して,整合エラー同定モデルをサポートベクター機構の助けを借りて確立して,エラー検出の制約条件をマッチングエラー同定を完了するために設定した。実験結果は,提案方法が高い認識精度と高いデータマッチング相関を有することを示した。Copyright 2022 Ying Zhu. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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楽器音響  ,  パターン認識  ,  図形・画像処理一般  ,  ロボットの設計・製造・構造要素 
引用文献 (27件):
  • L. Dong, M. Oczak, K. Maschat, J. Baumgartner, B. Pletzer, D. He, T. Norton, "A computer vision-based method for spatial-temporal action recognition of tail-biting behaviour in group-housed pigs[J]," Biosystems Engineering, vol. 195, no. 02, pp. 27-41, 2020.
  • D. T. Tran, H. Yamazoe, J. H. Lee, "Multi-scale affined-HOF and dimension selection for view-unconstrained action recognition[J]," Applied Intelligence, vol. 50, no. 4, pp. 15-22, 2020.
  • S. Liu, X. Bai, M. Fang, L. Li, C.-C. Hung, "Mixed graph convolution and residual transformation network for skeleton-based action recognition[J]," Applied Intelligence, vol. 14, no. 04, pp. 1-12, 2021.
  • Y. Yoon, J. Yu, M. Jeon, "Predictively encoded graph convolutional network for noise-robust skeleton-based action recognition[J]," Applied Intelligence, vol. 13, no. 8, pp. 1-15, 2021.
  • H. Coskun, M. Z. Zia, B. Tekin, F. Bogo, N. Navab, F. Tombari, H. Sawhney, "Domain-specific priors and meta learning for few-shot first-person action recognition[J]," IEEE Transactions on Software Engineering, vol. 14, no. 9, pp. 147-152, 2021.
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