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J-GLOBAL ID:202202276041989953   整理番号:22A0643053

圧縮点火(CI)ディーゼルエンジンのNOX-PMトレードオフの改善における排ガス再循環(EGR)とアルコール-ディーゼルブレンドの組合せ効果の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigation the combined effects of exhaust gas recirculation (EGR) and alcohol-diesel blends in improvement of NOX-PM Trade-off in compression ignition (CI) diesel engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 961  号:ページ: 012048 (11pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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温室効果ガス排出量を低減するための需要の増加は,油由来輸送燃料の良好な置換であるエタノールやメタノールなどのクリーン燃料や再生可能燃料を見つける。ディーゼルエンジンにおけるNO_X-PMのトレードオフに及ぼす,アルコールブレンド(エタノール-ディーゼルとメタノール-ディーゼル)とEGRの有無の組合せ効果を,可変エンジン負荷と速度の下で研究した。EGRは圧縮点火(CI)ディーゼルエンジンにおけるNO_X放出を低減するための効率的な技術と考えられている。本研究は窒素酸化物(NO_X)と粒子状物質(PM)間のトレードオフに焦点を当てた。エタノールブレンド(E10)とメタノールブレンド(M10)中の酸素化含有量は,中程度のレベルでNO_X放出を維持する種々のエンジン運転条件のディーゼル燃料と比較して,排気管中のPM濃度を減少させた。NO_X/PM濃度は,可変エンジン負荷と速度の下でE10とM10の燃焼から著しく減少した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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圧縮点火機関 
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