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J-GLOBAL ID:202202276122391364   整理番号:22A0451717

電気自動車コストは競争か?ライフサイクルアセスメントに基づく中国の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Are electric vehicles cost competitive? A case study for China based on a lifecycle assessment
著者 (19件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 7793-7810  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4325A  ISSN: 0944-1344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EVs)の開発の推進は,エネルギーセキュリティを確実にするための重要な手段と考えられ,気候変動を軽減し,輸送部門の大気汚染問題を解決する。今日,ガソリン車と比較して,EVがコストに関してより競争力があるかどうかは,まだ疑問である。全コストが自動車産業の発展段階と発電構造,ならびにコスト計算境界に依存するので,コンセンサスは達成されていない。既存の研究の多くは,全ての段階で発生するコストを含んでいなかった。この懸念に応じて,本研究は,中国に包括的なライフサイクルコストモデルを適用することにより,生産,使用,処分,およびインフラストラクチャ建設の全プロセス,ならびに,乗客バッテリー電気自動車(BEV),燃料電池自動車(FCV),およびガソリン車(GV)の外部性をカバーするライフサイクルコストを推定する。結果は,2018年には,BEVとFCVはGV(1.2~5.3倍)よりも高価であったが,BEVは2025年以降より安くなり,そのコスト利点は2030年までにGVと比較して419(5%)に拡大した。FCVのライフサイクルコストは2030年までにGVより527(または5%)低かった。これらの結果は,車両生産コストが総ライフサイクルコストの最大割合を占めることを明らかにした。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 
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