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J-GLOBAL ID:202202276205797224   整理番号:22A0906975

航空エンジンファンロータブレードの最適化-組立および最適化-調整技術に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on optimizing-assembly and optimizing-adjustment technologies of aero-engine fan rotor blades
著者 (6件):
資料名:
巻: 51  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0593A  ISSN: 1474-0346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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航空エンジンファンロータの多重設備と多重調整の問題に狙いを定めて,本論文は,2つの側面から研究を実施する:(a)ロータローエットの残差不均衡を初期不平衡として使用し,そして,180°の対角位置での2つのブレードの重力モーメント差を,制限として用いて,ロータローレットとロータブレードの最終包括的残留不平衡を,最適化目標とした。ブレードの組立順序は,組立配列マッチング計画(ASMP)方法によって計画して,それはローターブレードの組立のために最適化した組立配列を提供して,ローターの組立プロセスを短くした。(b)回転ブレードの静的バランスが組立工程の間,許容範囲から外れるとき,回転ブレードの調整と制御は,経験と理論的指針の欠如に依存し,このように,本論文は,ブレードの釣合差に基づく回転ブレードの正確な調整制御技術に関する研究を実行して,ロータブレードの調整制御のための理論的指針を提供して,ロータブレードの正確な調整制御を実現した。用例検証結果は,本論文で研究した最適化組立と最適化調整技術が,回転子の組立調整のための最適化意思決定を提供することを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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資材管理 
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