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J-GLOBAL ID:202202276388632520   整理番号:22A1036155

その場TiC強化高クロム鋳鉄マトリックス複合材料の微細組織とアブレシブ摩耗特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on microstructure and abrasive wear properties of in-situ TiC reinforced high chromium cast iron matrix composite
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 036517 (11pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5570A  ISSN: 2053-1591  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,TiC粒子強化高クロム鋳鉄マトリックス複合材料を注入溶浸法によってその場調製し,強化粒子の大きさ,強化粒子の体積率,および複合材料のアブレシブ摩耗に及ぼす減速材の種々の体積率添加の影響を,系統的に研究した。性能影響。研究結果は,in situ法によって得たTiC粒子が高クロム鋳鉄のマトリックス中に均一に分布し,粒子とマトリックス間の界面が清浄であることを示した。そして,減速材の体積率が増加するにつれて,得られたTiC粒子のサイズは小さくなり,より均一になり,そして,強化粒子の体積率も減速材の体積率の増加とともに徐々に減少した。そして,TiCの導入は,材料の硬度を69.036%まで増加させた。アブレシブ摩耗実験は,減速材の導入が強化粒子をより小さくし,さらに複合材料の耐摩耗性を改善し,20%の減速材含有量を有する複合材料は,金属マトリックス材料の耐摩耗性が1.8倍増加すると,最良の耐摩耗性を有することを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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分散強化合金  ,  機械的性質 

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