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J-GLOBAL ID:202202276393376306   整理番号:22A0964547

運転中の架空線ワイヤの疲労損傷層の厚みを評価する方法【JST・京大機械翻訳】

Method for assessing the thickness of the fatigue damage layer of the overhead line wire during its operation
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  号: REEPE  ページ: 1-6  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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現代の架空送電線は様々な有害因子に曝されている。それらの一つは風である。その影響の下で,ワイヤの振動と振動が発生する。付着に近い場所では,ワイヤは周期的に複雑な応力状態にある。マルチサイクル衝撃は疲れ破壊の起源をもたらす。本論文は,ワイヤの表面破壊層の厚みの実験的決定の方法を実証した。それは材料の多数の構造欠陥を含んでいる。この方法は,高周波での導体の電気伝導率の測定から成る。周波数が変化するとき,場変化の侵入の深さは変化する。侵入深さと擾乱層の厚みの比に依存して,周波数変化に対する伝導率の機能的依存性が変わる。グラフでは,グラフの破壊が観測される周波数を決定し,表面層の対応する厚さを見つけることができる。この方法は,金属製品を処理するとき,改質層の厚さを制御するのに用いることができる。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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図形・画像処理一般 
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