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J-GLOBAL ID:202202276405357277   整理番号:22A0833415

測定,シミュレーション,および極値決定に基づく駐車場のための積載荷重モデルの再評価【JST・京大機械翻訳】

Revaluation of live load models for parking garages based on measurements, simulations, and extreme value determination
著者 (3件):
資料名:
巻: 96  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0261B  ISSN: 0167-4730  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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駐車場に対するライブ負荷は,車両における定期的な革新を受け,その平均更新率は建築構造よりも遥かに高い。実際,乗用車の平均運転質量は,過去数十年の間に有意に増加した。より強力なエンジン,強化された安全システムおよび対策,およびキャビン快適性の一般的開発が主な理由である。将来に向けて,重要な電池質量を有する電気自動車も,運転質量の将来の削減に関する疑問を提起する。その結果,駐車場に対する生荷重モデルの更新が必要である。ヨーロッパでは,駐車場に対する現在の生活負荷モデルの方法論的基礎は1975年に研究される。更新は規則的に実行され,負荷振幅は,最近数十年で調整されてきたが,最近,本研究では,ドイツの車両の完全な車群を考慮し,また,現実的な構造移動を考慮しながら,モンテカルロシミュレーションに基づく極値を決定する,異なる駐車場での質量測定を行う,特性的ライブ負荷決定に,最近,より深く見えることを目指した。初期の研究と比較して,現在のデータベースと現在の分析法は,より正確なライブロード予測を可能にする。したがって,ここで考慮したサンプルサイズは,非常に大きく,考慮中の駐車場の三次元荷重負荷挙動は,高度に現実的な範囲にモデル化できた。さらに,数値シミュレーションを用いて,ドイツに登録されたすべての自動車に関する経験的に同定された統計的パラメータと個々の情報に基づいて,負荷状況の数を強化した。結果として,外挿測定のない極値の決定は,負荷効果の年間極値に基づく極値解析によって可能になった。本研究に基づいて,複数階級車公園に対するライブロード推薦を,現在の車両人口だけでなく2030年の予測に対しても,前述のすべての側面と安全に対応できるようにした。将来の車両の全体的な重量増加にもかかわらず,選択したアプローチは,提案した負荷振幅が中程度のままであることを意味する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造力学一般  ,  構造設計一般 

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