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J-GLOBAL ID:202202276626639643   整理番号:22A0980901

多目的粒子群最適化に基づくステアリング歯車伝動機構の設計方法【JST・京大機械翻訳】

A Design Method of Steering Gear Transmission Mechanism Based on Multi-objective Particle Swarm Optimization
著者 (4件):
資料名:
巻: 861  ページ: 2037-2046  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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伝送装置は,ステアリング歯車構造の設計の必要条件であり,設計プロセスは,主に,伝送精度と構造応力特性,および最適化のための他の目的を狙った。伝統的方法において,単一目的最適化方法は,実際的応用価値を持たなかった。多目的最適化アルゴリズムは,その効率的で正確な探索性能と便利な実装方法に頼ることによって,ステアリング歯車の構造設計に効果的に適用することができる。本論文では,新しいマルチレベルおよび多目的パーティクルスウォーム最適化アルゴリズム(MLMOPSO)を提案し,それは,階層的設計モデルに境界条件を加え,多目的粒子スウォーム最適化を実行する。シミュレーション結果は,従来の最適化アルゴリズムと比較して,MLMOPSOが連鎖機構最適化に及ぼすより良い最適化効果を有することを示した。最適化結果は,実際の設計においてより高い参照値を持って,強いロバスト性と一般化によって,他の工学最適化問題に効果的に適用することができた。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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伝動装置  ,  システム最適化手法  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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