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J-GLOBAL ID:202202276959752962   整理番号:22A1112951

ラトル騒音低減のための農業電力離陸ドライブラインの動的挙動:第2部 スプライン許容レベルによるラトル騒音効果の実験的解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic behavior of an agricultural power take-off driveline for rattle noise reduction: Part 2. Experimental analysis of rattle noise effect according to spline tolerance level
著者 (8件):
資料名:
巻: 101  ページ: 33-42  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0724A  ISSN: 0022-4898  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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農業トラクタは電力離陸(PTO)ドライブラインを含み,様々な農業作業のためにエンジン電力を外部に送信し,様々な機械部品を許容とのスプライン結合によって接続する。スプライン結合の動的挙動は,回転速度変動が増幅して,次に急速に減少する跳躍現象を引き起こす。本論文では,4つの異なるスプライン許容レベルに対する動的挙動とPTO歯車ラトルノイズに対するスプライン耐性の影響を実験的に調べた。適合耐性(0.1mm)に対して,跳躍は観察されなかった。0.5,0.9および1.3mmの許容レベルを増加すると,ジャンプ回転速度は,それぞれ920,890および880rpmに減少した。耐性の増加とともに,ジャンプ直前の回転速度変動と騒音レベルの両方が徐々に増加した。さらに,1.3mm(タイプD)の許容レベルを有する試験片に対して,ジャンプ前後の動的挙動が混合され,回転速度変動と音圧レベルがそれぞれの平均値から大きな偏差を示した過渡範囲が観察された。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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圃場作業用機械  ,  走行装置  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  農業機械・施設一般 

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