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J-GLOBAL ID:202202276980240895   整理番号:22A1058488

見ることは信じる:消費者の製品認識と態度に対する透明度の影響の調査【JST・京大機械翻訳】

Seeing is believing: investigating the influence of transparency on consumers’ product perceptions and attitude
著者 (2件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 284-304  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2028A  ISSN: 0954-4828  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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透明性は,消費者が製品カバーの下で技術的詳細を見るための設計特性であり,独特の視覚効果を生成する。しかし,製品設計における透明性はコストを増加させる。したがって,設計者と製造業者がコスト効果比を決定するのを助けるために,透明性の影響を調査することが重要である。このギャップに取り組むために,本研究では消費者態度に対する透明性の影響と経験と信用属性の認識(すなわち技術的進歩,性能品質,使用の容易さ)を調べた。制御された実験計画法(N=126)を通して,本研究では,2つの製品カテゴリーにおける透明で不透明なカバーを有する製品間の消費者応答を比較した。結果は,透明カバーを有する製品が,技術的進歩と性能品質の消費者の認識と,不透明カバーと比較して姿勢を著しく改善することを明らかにした。結果はまた,透明度の影響は,それらの設計アクメンに依存して消費者間で異なることを明らかにした。消費者の認識と態度に対する透明度の影響は,高い設計アクメンを有する消費者にとってより強かった。研究の実際的含意と理論的寄与を考察した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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市場調査,広告  ,  マーケティング  ,  肉製品 
タイトルに関連する用語 (4件):
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