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J-GLOBAL ID:202202277048630610   整理番号:22A1013220

旧河道の存在する地盤で新幹線などと近接する長距離泥水式シールドの施工-大阪市建設局淀の大放水路・大隅~十八条下水道幹線-

Long-Distance Slurry Shield Tunnelling in the Vicinity of Shinkansen Line on the Ground With a Paleochannel-Osaka City Public Works Bureau, Yodo Great Discharge Channel, Osumi-Juhachijo Sewer Main-
著者 (3件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 333-344,314-315  発行年: 2022年04月01日 
JST資料番号: S0644A  ISSN: 0285-631X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本プロジェクトは,浸水対策の一環として,大阪市の淀川の北部における下水道幹線の建設を含む。下水道幹線トンネルは約4,080mのトンネル掘進長さ,5.85mの大口径,7つの急曲線を有する。建設現場は淀川と神崎川の間の氾濫原に位置し,地盤は旧河道の存在によって複雑である。建設現場も新大阪駅の近くに位置するので,新幹線を含む重要構造物との近接が7か所あった。さらに,建設発注後の調査中に高濃度のメタンガスが検出された。本稿では,新幹線とその他の重要構造物に近接したこれらの厳しい施工条件と泥水式シールド工法への変更に対応した対策について報告する。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
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トンネル工事 

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