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J-GLOBAL ID:202202277082425957   整理番号:22A0467520

水潤滑軸受の軸受ブッシュの材料特性に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Material Properties of Bearing Bush of Water Lubricated Bearing
著者 (6件):
資料名:
巻: 740  号:ページ: 012067 (5pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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水潤滑軸受は船舶や他の分野で一般的に使用されている。軸受材料の摩擦係数と他のパラメータは,水潤滑軸受の性能に大きな影響を持つ。本論文では,包括的軸受試験プラットフォームを確立し,軸受材料のスラリー摩耗試験をMPH腐食摩耗試験機上で行い,軸受材料の摩擦性能に及ぼす摩耗時間,滑り速度および負荷の影響を得た。そして,軸受ブッシュの耐摩耗性と摩擦係数の最適化と改良に及ぼす種々の添加剤の影響を,系統的に解析した。その結果,ガラス繊維をPTFEマトリックスに添加すると摩擦係数が増加するが,炭素繊維の影響は顕著ではないことが分かった。PTFEマトリックスとグラファイトから成る材料は耐摩耗性を改善するだけでなく,摩擦係数も低減する。硬質添加剤はPTFEマトリックスの硬度を増加させたが,軟質添加剤はPTFEマトリックスの硬度を低下させた。ほとんどすべての種類の添加剤はPTFEマトリックスの衝撃強度を減少させることができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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軸受 
タイトルに関連する用語 (5件):
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