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J-GLOBAL ID:202202277156482022   整理番号:22A1034089

溶融炭酸塩燃料電池発電システムの数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Molten Carbonate Fuel-Cell Power-Generation Systems
著者 (2件):
資料名:
号: IMECE97  ページ: 249-256  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,溶融炭酸塩燃料電池(MCFC)システムの特性の調査のための動的シミュレーションモデルを提供した。システムモデルの精度を達成するために,必須成分モデル(すなわち,燃料電池スタック)を,三次元,動的形式で最初に確立し,次に,システムモデルに組み込む前に単純化した。可変限界の推定,成分モデル間の接続,入力変数変動の定義,およびシミュレーション時間ステップの選択のようなシミュレーション技術の開発は,成功したシミュレーションをもたらした。全負荷範囲の定常シミュレーション結果は,燃料電池システムが部分負荷(45%全負荷)で最も高い効率を有することを示した。動的シミュレーション結果は,負荷操作の下でスタックと改質器の間の動的相互作用の存在を示した。さらに,本研究は,負荷アップモード中の改質器燃焼器に直接燃料ガスを供給する代替運転戦略を評価した。この代替戦略は動的相互作用を著しく低減した。また,このモデルを用いて燃料流量制御弁の位置を選択した。これらの結果は,MCFCシステム操作と制御設計を改善するために使用できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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燃料電池 
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