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J-GLOBAL ID:202202277198108965   整理番号:22A0928607

T-ビームブリッジのための表面輸送省のインド標準計画の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigation of Indian standard plans issued by Ministry of Surface Transport for T-beam bridges
著者 (2件):
資料名:
巻: 52  号: P3  ページ: 724-730  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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橋は輸送施設の必須部分であり,現場条件および橋の特定の位置に依存して様々な力を受ける。Tビームブリッジは,特により短いスパンで,1つの場所から他の場所への交換で重要である。Tビームブリッジに作用する主要な力は静的荷重,移動荷重および地震荷重である。Tビームブリッジの設計は,主成分が梁とスラブであるので,従来と多用途である。安全性と供用性に依存して,RC橋の設計には様々な方法がある。安全が唯一の基準であるので,初期の橋を作業応力法に基づいて設計した。今日,設計は安全性とサービス性に基づいている。インドの短いスパン橋の大部分は,インドのGovt,表面輸送省による標準計画の設計の詳細として構築されている。RCCスラブとTビームブリッジ(体積II)の完全な設計の詳細は,10mから24mの範囲のスパンに対して利用可能である。設計の詳細は,コードIRC 21:1987として,作用応力方法に基づいて確立した。地震荷重に対するIRC-6:1985のプロビジョンも設計の詳細に組み込んだ。現在,RC道路橋の設計の作業応力法は,外装され,IRC112:20111コードが使用されている。本研究は,限界状態ガイドラインに基づいて10mから24mまで変化するスパンに対する標準設計図の適合性をチェックするため,全ての地震帯での適合性についてチェックする。MIDAS Civil(2019)ソフトウェアを採用して,本研究を実施した。新しいコードとして全ての地震帯における全スパンの設計詳細の適合性について比較研究を行った。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
コンクリート橋,その他の材料を用いた橋  ,  橋梁工学一般 

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