文献
J-GLOBAL ID:202202277228243297   整理番号:22A0969515

コンピュータベース学習に対するグラフィックオーガナイザ完全性とノートテイキングメディアの効果【JST・京大機械翻訳】

The effects of graphic organizer completeness and note-taking medium on computer-based learning
著者 (7件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 2435-2456  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,グラフィック組織体完全性(完全,部分的,または,非オーガナイザー)とノートテーキングメディア(長手またはコンピュータ)が,ノートテーキング量と品質に影響し,コンピュータベースの学習に影響を及ぼす方法を決定することであった。大学生は,完全,部分的,またはグラフィックオーガナイザーを伴わないコンピュータベースのPowerPoint on onで提示された。授業を通して,学生は長手またはコンピュータ媒体のいずれかを用いて記録を記録した。スチューデントは,グラフィックオーガナイザーとノートが調査されたレビュー期間の後,すぐに,再び2日後にテストされた。最後に,学生は調査を完了した。結果は,組織体完全性が達成に影響を及ぼすことを明らかにした。完全なオーガナイザーは,一般に,事実,関係,概念,およびスキルベースの試験項目にわたって,部分的または非オーガナイザーを有するものより多くのものを達成した。ノート摂取培地は達成に差は無かったが,重要なノートテーク所見があった。長手のノートは,コンピュータノート・テータと比較して,ノートでより多くの教訓を記録し,ノート(より多くの生成処理の反射)において,より少ないベルバチムストリングを有した。さらに,長手のノートは,コンピュータノートテータよりも,彼らのノート摂取メディアについてより肯定的な態度を報告した。結果は,完全なオーガナイザーが,部分的オーガナイザーよりもゲルマン負荷を助長し,長いハンドノートが,コンピュータノートを取り入れたよりも,より深い処理をもたらすことを示唆した。したがって,インストラクタは,学生の学習を促進し,学生がコンピュータベースの学習環境で学習するとき,学生を長手に取り込むために,完全な組織化者を提供するべきである。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る