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J-GLOBAL ID:202202277650674915   整理番号:22A0942925

データ駆動サービスとスマートPSSにおける顧客価値の概念化【JST・京大機械翻訳】

Conceptualizing customer value in data-driven services and smart PSS
著者 (2件):
資料名:
巻: 137  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0575B  ISSN: 0166-3615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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産業インターネットの時代において,工業設備の製造業者は,ディジタル製品サービスソリューションの提供を通して競合する。これらは,遠隔制御,データ分析,診断および予測保全サービスのようなスマート接続製品(SCP)とデータ駆動サービスを統合する。これらのサービスは,顧客の文脈で創造された価値に強く影響し,その結果,統合提供の魅力に影響をもたらす。これらのサービスが工業機器の製造業者によってどのように設計されるべきであるかについて,大きな課題が残っている。複数領域にわたる統合的文献レビューを通して,本論文は,顧客組織において,ビジネスと個人レベルの両方を提供するスマート製品サービスシステムから利益を得ることができるという概念モデルを提供した。ii)これらの利益が,データ駆動サービスの設計と配送に関する選択にリンクしている。第2点に関して,本研究は,サービス科学理論とデータ管理を併合して,SCPによって自律的に収集したデータが,顧客と供給者が相互作用して,資源を共有して,それらの特殊化能力を適用して,価値を配信する洞察にいかに変換できるかを示した。これらの概念を適用して,著者らは,このデータライフサイクルに沿った顧客-供給者相互作用の種類に関して異なる,データ駆動サービスの4つの模範的アーカイタイプを詳述し,これらのオプションを,異なる種類の顧客価値共創造にもたらす。データ駆動サービスの設計オプションへの価値共創造の機構を結び付けるために,本論文は,したがって,保存とスマート製品サービスシステムに関する研究に,特に意味がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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CAD,CAM  ,  生産工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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