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J-GLOBAL ID:202202277662757410   整理番号:22A0776834

近道路大気汚染の緩和に対する騒音障壁の影響を推定するための現地調査【JST・京大機械翻訳】

A field study to estimate the impact of noise barriers on mitigation of near road air pollution
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 363-372  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4015A  ISSN: 1873-9326  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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道路からの自動車排出に伴う大気汚染は,様々な健康影響にリンクしている。風洞とトレーサ研究は,騒音障壁が,障壁高さの30倍の距離まで,この汚染の影響を緩和することを示した。これらの研究からのデータを用いて,この緩和効果を説明する分散モデルを定式化した。これらのモデルを連邦と州規制に組み込む前に,実世界条件下での適用可能性を実証する必要がある。本論文では,これらのモデルの性能を評価するために必要なデータを収集するために,2019年に,河川側,CAで行われた包括的な野外研究について述べた。SF_6トレーサ放出システムに適合した8つの車両は,風下側に5mのノイズ障壁を持つ215の2kmの伸張のループで駆動された。トレーサSF_6を,障壁から5から200mの範囲の距離で40以上の位置でサンプリングした。気象データは,高速道路の風上と風下に位置するいくつかの3D音波風速計で測定した。4日間収集した10時間に対応するデータセットは,分散モデルにおけるバリア効果を評価するために使用できる排出,トレーサ濃度,および微気象変数に関する情報から成る。分散モデルを用いたデータの解析は,現在のモデルが,低い風速で,濃度を過大評価するか,あるいは障壁からの緩和を過小評価する可能性があることを示した。この問題を修正するアプローチを示唆した。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  都市問題,都市防災  ,  大気汚染一般 

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