文献
J-GLOBAL ID:202202277709760773   整理番号:22A0841417

教育による学生の満足度改善の戦略に関する研究:四川省の学部大学に基づく経験的研究【JST・京大機械翻訳】

Research on a Strategy of Improving Students’ Satisfaction with Teaching: An Empirical Study Based on Undergraduate Universities in Sichuan
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1338A  ISSN: 1530-8669  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的.学生の教育評価の各影響因子に対するプラットフォーム選択の影響を理解する。方法.因子分析法を用いて,四川省の16の大学生大学と大学における教育評価による学生の満足度のアンケート調査を分析した。教育による学生の満足度,すなわち,教師の教育倫理,教育能力,教育内容,教育方法,および教育効果に及ぼす5つの重要因子の影響を研究した。結果.それは,プラットフォーム選択が,全体のオンライン教育プロセスにおける様々の因子に及ぼす著しい影響を有することを示した。学生の教育評価満足度に対するプラットフォーム選択の影響の程度に関して,学生は中学生よりわずかに高く,少年は女児よりわずかに高く,科学および技術における主要な学生は,他の分野よりもわずかに高い。結論:オンライン教育満足度に対する教育プラットフォーム選択の大きな影響により,教師は教育ニーズに従って適切な教育プラットフォームを選択する必要がある。Copyright 2022 Anshou Yao et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  計算機網 
引用文献 (19件):
  • GS Education, Global Education Sector Report: Prediction, GSV Education Consultancy Co., Ltd, US, 2017.
  • H. Yong, "Online education in China: evolution and status quo," Talents Cultivation and Teaching Reform, pp. 197-201, Collected Papers for Teaching Reform of Zhejiang Gongshang University, 2015.
  • V. Phelps, Successful Online Learning with Gifted Students: Designing Online and Blended Lessons for Gifted and Advanced Learners in Grades 5-8, Taylor and Francis, 2021.
  • B. Yuan, Live Class-Centered Online Teaching: Concept and Practice, no. article 02023, Tencent, 2020, https://new.qq.com/omn/20200223/20200223A06WSZ00.
  • V. Mkrttchian, D. Kharicheva, E. Aleshina, S. Panasenko, Y. Vertakova, L. A. Gamidullaeva, M. Ivanov, V. Chernyshenko, "Avatar-based learning and teaching as a concept of new perspectives in online education in post-Soviet Union countries," International Journal of Virtual and Personal Learning Environments, vol. 10, no. 2, pp. 66-82, 2020.
もっと見る

前のページに戻る