文献
J-GLOBAL ID:202202277756394223   整理番号:22A1091418

東南アジアにおけるCOVID-19期間中のオンライン教育に関する看護学生と教員の経験:光音声研究【JST・京大機械翻訳】

Nursing students’ and faculty members’ experiences of online education during COVID-19 across Southeast Asia: A Photovoice study
著者 (23件):
資料名:
巻: 111  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
COVID-19パンデミックは,グローバルに教育システムに異常な破壊を引き起こし,従来の教育からオンライン教育への迅速なスイッチを強制する。COVID-19パンデミック中の看護学生と教職員のオンライン教育経験を探求するいくつかの定性的研究が行われているが,我々の知識では,光音声アプローチを用いた研究はない。COVID-19パンデミックの間のオンライン教育に関連する看護学生と教職員の経験を探究する。光音声を用いた記述的定性的設計を採用した。研究は,東南アジア(インドネシア,マレーシア,フィリピン,タイ,ベトナム,香港)の5か国と1都市にわたって行った。52名の看護学生と28名の看護教職員が,COVID-19パンデミックの間,オンライン教育に参加した。各参加者は,書かれた反射で1つの写真を実証した。データは,主題分析を用いて分析した。倫理承認は施設特異的倫理ボードから得た。3つのテーマと11のサブテーマがデータから現れた。3つの主なテーマは,以下の通りであった。1)オンライン教育に対する心理的道路ブロック;2)広告にもかかわらず回復力を開発すること;および3)オンライン教育:何が働いているか。写真を通して,反射は,看護学生と教職員が,一般的にオンライン教育経験で圧倒的に圧倒的であったことを明らかにした。同時に,参加者は,柔軟性と利便性,専門的および個人的な発展のための機会,およびオンライン教育によって提供された安全性を満たした。しかし,学術的完全性,実際的スキルおよび臨床能力,関与および参加,技術および社会的隔離の双対性に関する懸念は,利点を除外した。看護カリキュラムを横断してオンライン教育を強化するために提起された懸念を調査することは価値がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然語処理  ,  医学教育  ,  音声処理 

前のページに戻る