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J-GLOBAL ID:202202277799514049   整理番号:22A0147502

都市道路の追突事故と近Crに対する毎日の車両追従行動の影響:自然主義的運転研究【JST・京大機械翻訳】

Effect of daily car-following behaviors on urban roadway rear-end crashes and near-crashes: A naturalistic driving study
著者 (8件):
資料名:
巻: 164  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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追突事故は衝突事故の最も一般的なタイプの一つであり,事故前の自動車追従行動において,主要なリスク要因が広く同定されている。しかし,追突事故リスクと毎日の自動車追従行動,または習慣の間の関係は,十分に調べられていない。本研究は,追突事故と近cra(CNC)に最も影響する都市表面道路と都市高速道路に関する毎日の自動車追従挙動を同定することを目的とする。2か月の自然運転研究データを用いて,54名の運転者の毎日の自動車追従行動を調査した。対t検定とWilcoxon整合対符号順位検定を行い,2つの道路タイプに関する行動の違いを見出し,基本的なPoisson回帰とPoissonハードル回帰モデルを用いて,有意な危険因子を探った。結果は,(1)運転者の長期的車両制御,時間制御,および緊急行動が,都市表面道路と都市高速道路で著しく異なることを明らかにした。(2)表面道路では,相対速度の標準偏差,1秒未満の時間ギャップの割合,および最大加速度として,3つの重要な影響因子を,降順で順位付けした。(3)高速道路では,4つの主要因子をランク付けした:最小時間ギャップ,最大減速,TTCのパーセンテージ5秒未満,および大きな正反射の割合。危険な日常運転行動について達成された知識は,安全実践を改善し,使用ベース保険戦略を作成し,運転者支援システム設計を支援するための訓練運転者に応用できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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