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J-GLOBAL ID:202202277946644389   整理番号:22A0902670

中国の青年期のインターネットゲームにおけるインターネットゲーム時間とインターネットゲーム障害の間の関連の潜在的モデレータとしての不適応認知,孤独および社会不安【JST・京大機械翻訳】

Maladaptive cognitions, loneliness, and social anxiety as potential moderators of the association between Internet gaming time and Internet gaming disorder among adolescent Internet gamers in China
著者 (5件):
資料名:
巻: 129  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1213A  ISSN: 0306-4603  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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インターネットゲーム障害(IGD)に対するインターネットゲーム時間の用量効果の重要性は,ゲーム者の特性に依存する可能性がある。大規模なゲーム時間を有するゲームの大多数はIGDを発達させない。本研究では,中国の青年インターネットゲーム間のインターネットゲーム時間と可能なIGDの間の関連に対する認知/心理社会的因子の減速効果を調べた。横断的,自己管理,および匿名調査を,中国の成都と広州の7つの便利に選ばれた二次学校学生の間で,2018年10月から12月まで実施した。Probable IGDをDSM-5チェックリストを用いて測定した。認知/心理社会的減速材を,検証済み機器を用いて評価した。インターネットゲームを行った2,503人の学生のうち,IGDの有病率は17.7%であった。インターネットゲーム時間[調整オッズ比(ORa)=1.06],インターネットゲームに特有な3つの不適応認知(報酬の知覚過誤,認知された尿意,および,プレイスを止める知覚不感性)(ORa=1.17から1.44),および2種類の心理社会的因子(ORa=1.09から1.13)は,IGDの独立危険因子であった。モデレーション分析は,全体的不適応認知,認知された尿,および孤独(他の2種類の認知と社会的不安ではない)がインターネットゲーム時間と可能なIGDの間の関連の有意な減速材であることを示した。可能性のあるIGDに対するインターネットゲーム時間の線量-効果関係は,認知された尿と孤独の高いレベルのそれらの間で,有意に,わずかに強かった。このような減速材のレベルを低減する介入は,おそらくIGDを低下し,青年間の用量効果を緩衝する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害  ,  ゲーム理論  ,  公衆衛生  ,  計算機網 

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