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J-GLOBAL ID:202202277975191206   整理番号:22A0748399

消費者の体験場面に基づく消費者の価格判断の定着効果に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

An Experimental Study on Anchoring Effect of Consumers’ Price Judgment Based on Consumers’ Experiencing Scenes
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  ページ: 794135  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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消費者は,経験のプロセスにおける時間制限,特定の環境,およびプロジェクト誘因の影響により,意思決定における認知バイアスの傾向がある。伝統的マーケティングシナリオと比較して,アンカ情報の存在による意思決定者のバイアスは容易である。固定効果に関する研究は,消費者の価格判断の代わりに,心理学,経済学,法律,および医学に焦点を合わせる。本論文は,消費者が,場面の経験における製品の価格を判断し,推定するとき,アンカリング効果の存在および影響因子を探究するために,実験的研究を使用した。本論文では,固定効果が存在し,アンカー値,性別,感情,人格,知識およびスキル,時間圧力,早期警戒表示,認知要求,および外部および内部アンカー条件下での自己信頼性レベルを含む因子によって影響されるという仮説である。外部(高アンカーと低アンカ)と内部アンカの異なる意思決定シナリオの設計を通して,製品経験の後,異なる価格を判断して,推定して,最後に,アンカリング指数(AI)と平均スキュー指数を用いて,アンカリング効果を計算した。実験結果は,消費者が場面の経験において価格判断を行うとき,アンカリング効果によって影響を受けることを示した。時間圧力と自信レベルの因子に加えて,性別,人格,知識,およびスキルは,外部アンカー条件の下での固定効果に有意な影響を及ぼした。最後に,本論文は,合理的アンカー値を設定することを含む企業マーケティング計画者のためのアドバイスを提供し,経験する場面の設計を強調して,分化戦略を開発する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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市場調査,広告  ,  応用心理学 
引用文献 (68件):
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