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J-GLOBAL ID:202202278123578454   整理番号:22A1117267

セメント充填場における複合荷重支持構造の強度特性と破壊特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the strength characteristics and failure characteristics of the composite load-bearing structure in the cemented filling field
著者 (5件):
資料名:
巻: 330  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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連続採掘と充填セメント採掘(CMCB)技術は,車線型セメント充填による石炭採掘における不均衡採掘と充填効率の問題を解決した。このプロセスの下で現場の屋根の交互軸受特性を研究するために,それを,石炭柱軸受領域,共軸受領域,および充填体軸受領域に分割した。共支持領域における充填体-石炭柱充填体(FCF)から成る複合荷重-軸受構造の機械的特性と破壊特性をさらに研究するために,FCFの強度成長法則とその亀裂拡大法則を一軸圧縮試験を通して明らかにした。そして,石炭柱と充填体の間の一次および二次荷重-軸受関係を,ディジタル画像相関(DIC)法および静的歪試験によって得た。FCFの強度に及ぼす石炭ピラー幅の影響を,PFCモデルを確立することによってさらに明らかにした。結果は以下を示した:充填体の強度の増加は,直接および間接的にFCFの全体強度を改善する。一方,充填体と石炭柱間の相互作用は,端部の中と小で大きく分布し,充填体の強度の増加と共に有意に増加した。FCFの亀裂は,石炭ピラーと充填体によって形成した弱い構造表面において最初に現れて,石炭ピラーは,ピーク応力の前に主要部負荷-支点構造であり,ポスト-ピーク変形段階で二次荷重-支点構造への段階的に推移した。試験結果を,車線の幅,採掘プロセスの最適化,および充填スラリーの比率の設計のための参照として用いることができた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
モルタル,コンクリート 

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