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J-GLOBAL ID:202202278257857659   整理番号:22A0861299

専用高速鉄道のための3Dアラインメントとステーション位置の同時最適化【JST・京大機械翻訳】

Simultaneous optimization of 3D alignments and station locations for dedicated high-speed railways
著者 (10件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 405-426  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0294A  ISSN: 1093-9687  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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アラインメントと駅位置の決定は,鉄道設計における主要な作業であり,それは,共同で,基本的に,全体のプロジェクトの構成と運用に影響した。現在,かなりの努力が,アラインメントまたはステーション位置の別々の最適化に投資されてきたが,鉄道へのそれらの同時影響と同様に,アラインメントとステーションの間の複雑な相互作用が,更なる研究を必要とする。したがって,本研究は,乗客鉄道アラインメントと駅位置の同時モデリングと最適化に焦点を合わせる。新しい最適化モデルを,鉄道の設計寿命にわたるライダーからの包括的なコストと収入を考慮して,正味現在価値(NPV)を最大化するために定式化した。特に,包括的コストは,アラインメントとステーションの建設と運用コストを含む。鉄道ライダーは,ロジット関数を用いて旅行時間とトリップ範囲を結合することによって定量化した。次に,鉄道収入を推定し,NPVを得るために経済成長モデルを通してコストと組み合わせた。このモデルを解くために,2つのカスタマイズと相互排他的方法,すなわち,ステーションアラインメント統合(SAI)とアラインメントステーション統合(ASI)法を粒子スウォームアルゴリズムに基づいて開発した。SAIは,景観における可能なステーションを主に探索し,次に隣接ステーションを接続するアラインメントを生成する。ASIは,特定の制約を扱うことにより,潜在的ステーションが位置する主なアラインメントを直接もたらす。モデルと方法を実際の高速鉄道に適用した。結果は,SAI-とASI-発生鉄道の両方が,経験した設計者によって設計された対応する鉄道と比較して,より高いNPV値を有することを示した。感度解析は,SAIが実際の事例を解決する際にASIより柔軟であることを明らかにした。提案方法の収束も議論した。局所適用可能な設計基準に基づく入力パラメータにおけるいくつかの変化によって,提案方法は,他のケースまたは国に一般的に適用できる。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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鉄道輸送・サービス一般  ,  輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (5件):
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