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J-GLOBAL ID:202202278345549860   整理番号:22A0997567

自動車鋼製車輪の応答曲面法最適設計【JST・京大機械翻訳】

Optimization Design of Automobile Wheels by Response Surface Method
著者 (4件):
資料名:
巻: 371  号:ページ: 172-176  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車鋼製車輪の研究開発期間と生産コストが高まるという問題に対して、15×5J鋼製車輪を例として、ANSYSWorkbench19.2ソフトウェアに基づき、車輪の重要寸法のパラメータ化モデリングを完成し、車輪曲げ疲労試験有限要素モデルを作成した。最適化空間充填設計法を用いて、車輪重量とMises応力の試験データを生成し、車輪重量と応力応答曲面を獲得し、最終的に短期間内に車輪の最適軽量化数モジュールを確定し、生産に応用することに成功した。実物テスト結果は,軽量試験車輪がSAE標準に合致し,車輪厚さが最も重要な安全影響要因であり,4mm未満であり,最適化後の車輪重量減少は3.69%であり,シミュレーション結果の正当性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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走行装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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