文献
J-GLOBAL ID:202202278399730062   整理番号:22A0841458

データ駆動学習に基づく「対話型」英語翻訳教育モデルの構築【JST・京大機械翻訳】

Construction of “Interactive” English Translation Teaching Model Based on Data-Driven Learning
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1338A  ISSN: 1530-8669  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国際貿易の成長により,多様な専門的背景と高レベルの外国語翻訳スキルを持つ人々に対するより大きな需要がある。本論文は,データ駆動学習の基本概念と進化,よく知られたデータ駆動学習システム,一般的統計的パラメータ,およびデータ駆動学習の解析的統計的方法,および一般的に使用されるデータ駆動学習索引ソフトウェアとその基本機能をカバーする。基本的な知識概要とデータ駆動学習思考法を提供した。英語翻訳は広く用いられているが,専門訓練には多くの欠陥がある。大学英語教育と人材訓練の新しい要求に順応するのが難しい現在の状況に応じて,マルチメディア技術とコーパスを結合し,また,教育材料から開始する「データ駆動学習(DLL)大学英語翻訳教育モデル」,教育材料から開始するデータ駆動学習理論,および「データ駆動学習(DLL)大学英語翻訳教育モデル」を,教育材料から始め,大学生の翻訳学習に対するモデルの影響を教育する。実験の結果は,このモードが学生の翻訳学習能力の大幅な改善と関連することを示した。本モデルは,大学英語翻訳クラスで用いるとき,効果的であることを示す。Copyright 2022 Yabin Huang. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般  ,  計算機網  ,  移動通信 
引用文献 (21件):
  • X. Liu, W. Zhang, "The application of data-driven learning in college English translation teaching," Modern Educational Technology, vol. 4, pp. 55-59, 2021.
  • Y. Ling, "Research on corpus-based data-driven model in English self-access learning," Journal of Shaoguan University, vol. 12, pp. 1-3, 2012.
  • L. Flowerdew, "Data-driven learning and language learning theories," Multiple affordances of language corpora for data-driven learning, vol. 69, pp. 15-36, 2015.
  • Y. Lu, "The construction of CAT interactive translation teaching mode in the translation workshop environment: taking Hubei University of Arts and Sciences (Translation) as an example," Journal Of Beijing City University, vol. 1, no. 1, pp. 83-86, 2013.
  • S. Liang, "Exploration of exhibition translation teaching under data-driven learning mode," Journal of Chongqing University of Education, vol. 4, no. 4, pp. 113-117, 2017.
もっと見る

前のページに戻る