抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国は数学の地球的基本的教育において重要な役割を果たす。さらに,中国には多くの教育経験と方法があり,数学の分野で多くの優れた人材を訓練している。しかしながら,数学教育のプロセスには,まだ様々な欠点がある。伝統的試験指向教育は,数学教育の人材思考が開放性を欠いている。教師はまた,教育中の困難な問題,部分質問,および試験質問に焦点を合わせる。教育を行うとき,教師は学生の日常生活に接触せず,それは低い価値を持っている。数学教育法は,あまりに剛直で,魅力がない。ほとんどの教師はテキストブックにおけるコンテンツに焦点を合わせ,学生は学習における数学の価値を理解できない。これは,数学コースにおけるほとんどの学生の関心の低下をもたらす。この問題を解決するために,数学的モデリング教育を提唱した。中国は,この分野で短い適用時間を持ち,数学的モデリングは複雑で系統的である。数学的モデリング問題を扱うとき,学習された基本的知識を巧みに利用し,また,他の分野の知識も含めなければならないので,様々な分野の知識の統合を実現しなければならない。さらに,数学的モデリング教育は,学生の通信能力,数学的解釈能力,およびチームワーク能力に非常に重要である。教師は学生の能力を改善できる;しかし,数学的モデリング教育における著者らの教師の能力は不均等であり,関連基準はない。したがって,教師の能力を正確に判断するための評価指標システムを確立する必要がある。これに基づいて,本研究では,評価指数システムを構築し,教師の数学的モデリング教育能力を判断するために,4つの基準レベル指数と12の指数レベル指数を選択するために,デルファイAHP方式を使用した。Copyright 2022 Zhihong Zhang. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】