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J-GLOBAL ID:202202278506724730   整理番号:22A1177105

共有か否か:ブランドルモア拡散と停止解の心理的動機付け【JST・京大機械翻訳】

Sharing or Not: Psychological Motivations of Brand Rumors Spread and the Stop Solutions
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  ページ: 830002  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ブランドはブランドのイメージを害し,顧客の意思決定と共有行動に著しい影響を与える。ブランド反芻動物の拡散を防止するための実用的戦略を見出すことは,課題の継続である。社会的コンタゴニオン理論に基づいて,現在の研究は,人々が反芻者を広げるか,そして,反芻動物の拡散に対処する方法の理解に関する議論を豊かにする。共有ブランド反芻動物は様々な複雑な心理学的理由によって動機づけられるが,事前研究は複雑性の観点から問題を適切に解析しなかった。したがって,ブランド反芻動物の8タイプ内の416人のインタビュー者のサンプルを用いて,本研究は,ブランド活動における反芻心理的コミュニケーション動機とブランド反芻者の広がりを防ぐための解決策の組合せを調査するために,ファジーセット定性的比較分析(fsQCA)を採用した。本研究は,それぞれ3つと2つの第一レベル配置解を発見して,それは正と負の反芻拡大を促進することができた。要約するために,感情的刺激は,反芻動物の広がりにおける重要成分である。自閉症と関係管理動機は,時間で共存できる。そして,他の動機因子を通して,未信頼の反芻動物を播種する。拡散から反芻を防ぐ解決策も提供した。さらに,この知見は,立体配置的動機の心理学を理解し,ブランド反芻動物の広がりをいかにしてブランドを削減できるのかを理解するのに役立つ。最後に,これらの発見の理論的寄与と実際的含意を示した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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家畜の飼養一般 
引用文献 (83件):
  • Aditya S. (2014). Role of brand familiarity in combatting rumors. J. Mark. Dev. Compet. 8 120-130.
  • Allport G., Postman L. (1947). The Psychology of Rumor. New York, NY: Henry Holt.
  • Amine A. (1998). Consumer s’ true brand loyalty: the central role of commitment. J. Strateg. Mark. 6 305-319. doi: 10.1080/096525498346577
  • Apuke O. D., Omar B. (2021). Fake news and COVID-19: modelling the predictors of fake news sharing among social media users. Telemat. Inform. 56:101475. doi: 10.1016/j.tele.2020.101475
  • Arif A., Shanahan K., Chou F. J., Dosouto Y., Starbird K., Spiro E. S. (2016). “"How information snowballs: exploring the role of exposure in online rumor propagation,"” in Proceedings of the ACM Conference on Computer Supported Cooperative Work, CSCW, (New York, NY: Association for Computing Machinery), 466-477. doi: 10.1145/2818048.2819964
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