文献
J-GLOBAL ID:202202278569936223   整理番号:22A1021704

物理教育教師教育学生に対するサービス学習の効果に関する縦断的研究【JST・京大機械翻訳】

A Longitudinal Study of the Effects of Service-Learning on Physical Education Teacher Education Students
著者 (6件):
資料名:
巻: 13  ページ: 787346  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
身体的教育教師教育(PETE)におけるサービス学習(SL)の検討は十分である。しかし,長期研究は,まだ不足しており,文献は,長期運転に対するSLの影響を明らかにするために,この種の設計の適用を必要とする。本研究は,長期的定量的アプローチに従った;したがって,参加者は,3つの機会(試験後1次)で,市民態度とスキルアンケート(CASQ)を完了した。結果は,CASQのグローバル結果の平均値の間に有意差が存在することを示した。具体的には,第1間隔の改善があり,第2期間の減少が続いた。CASQの異なった次元に関して,リーダーシップスキル,社会的正義に対する態度および多様性に対する態度も,有意差を示した。本研究は,品質教育を促進する方法論的戦略のより良い理解,SLをこの点における適切な可能性として,また長期的に理解する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 
引用文献 (61件):
  • Adler R. P., Goggin J. (2005). What do we mean by “civic engagement”? J. Transform. Educ. 3, 236-253. doi: doi: 10.1177/1541344605276792
  • An J. (2019). Learning to teach students with disabilities through community service-learning: physical education Preservice teachers’ experiences. Int. J. Disabil. Dev. Educ. 68, 442-455. doi: doi: 10.1080/1034912X.2019.1693034
  • An J., Decker J. T. (2019). Utilizing a critical service-learning approach in an adapted physical education course. J. Phy. Educ. Recreat. Dance 90, 7-14. doi: doi: 10.1080/07303084.2019.1568932
  • Arroyo-Resino D., Sandoval-Hernandez A., Eryilmaz N. (2021). Characteristics of the schools resilient to violence. A study based on data from ICCS 2016 In Chile, Mexico and Colombia. Int. J. Educ. Res. 109:101839. doi: doi: 10.1016/j.ijer.2021.101839
  • Asghar M., Rowe N. (2017). Reciprocity and critical reflection as the key to social justice in service learning: A case study. Innov. Educ. Teach. Int. 54, 117-125. doi: doi: 10.1080/14703297.2016.1273788
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る