文献
J-GLOBAL ID:202202278746388534   整理番号:22A1062771

高等教育における学習解析学ダッシュボード研究のレビュー:正義,公平性,多様性および包含に対する意味【JST・京大機械翻訳】

A Review of Learning Analytics Dashboard Research in Higher Education: Implications for Justice, Equity, Diversity, and Inclusion
著者 (2件):
資料名:
号: LAK22  ページ: 260-270  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習解析ダッシュボード(LAD)は,学生,教職員,およびスタッフがデータ情報決定を行うのを助けるために,より高い教育においてより一般的になっている。LADの設計と実装に関する広範な研究にもかかわらず,わずかな研究は,正義,公正,多様性,および包含(JEDI)との関係を調査した。LAD研究におけるこれらの問題を除くことは,一般的にLADの潜在的利点を制限し,教育における長年の継続性を強化するリスクを制約する。重要な文献レビューを行い,3つの研究質問に答える45の関連論文,すなわち,JEDIを改善するLAD研究,ii.主題解析を用いて,4つの共通テーマを同定した。1)参加者の同一性と研究者の位置,監視の懸念,3)暗黙の教育,4)ソフトウェア開発資源。著者らは,JEDI概念に直接対処または言及する研究はほとんどないが,これらのテーマを用いて,研究者がそれらの研究においてJEDIを考慮できる方法を調査した。著者らの調査は,ソフトウェア資源を共有して,交差順序協力を共有して,ユーザニーズをよりよく取り込むことによって,また,歴史的不等性を改善するために,LAD努力における正義の思考を考慮することによって,JEDIをLAD研究に意図的に組み込むためのいくつかの機会を強調する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
代謝異常・栄養性疾患一般  ,  神経系の診断  ,  化学教育  ,  先天性疾患・奇形の治療  ,  産業衛生,産業災害 

前のページに戻る