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J-GLOBAL ID:202202278795673071   整理番号:22A0984987

低温下におけるフライアッシュを組み込んだアスファルトコンクリートの性能【JST・京大機械翻訳】

Performance of Asphaltic Concrete Incorporating Fly Ash under Low Temperature
著者 (7件):
資料名:
巻: 912  ページ: 153-169  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0744C  ISSN: 1013-9826  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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最も一般的なアスファルトコンクリート舗装 distressの1つは,低温亀裂であり,また,熱分解として知られている。舗装設計のための低温亀裂と定式化の特性化は,多くの努力を取り入れた。アスファルトバインダは粘弾性挙動を持ち,アスファルト混合物挙動は温度変化とともに変化する。高温および低温において,アスファルトバインダは粘弾性塑性挙動と弾性挙動を示した。自動車の移動により日々成長する低温亀裂は,寒冷気候によって引き起こされる最も重要な舗装亀裂である。それは,低温亀裂を造って,拡大するために,早期および早期修理を必要とする。本研究の目的は,アスファルト材料の低温割れ解析(実験室と分析評価)を,バインダ亀裂温度の最新の更新の観点から行うことである。本研究では,低温割れにおける基本的材料特性の役割を調べた。その結果,凝集破壊条件における統計解析は,アスファルト混合物骨材の自由エネルギーが,この接着破壊において無効であることを明らかにした。フライアッシュを他のタイプのアスファルト混合物に使用した。添加剤としてのフライアッシュの添加は,アスファルト混合物の低温抵抗を改善することができた。60/70浸透グレードのバインダを使用した。異なる量のフライアッシュ(0%,1%,3%および5%)をアスファルト混合物に添加した。Marshall安定性および流れ,弾性係数および動的クリープを,低温における亀裂の機構を調査するために実施した。得た結果から,フライアッシュの添加から著しい効果がある。結果は,5%フライアッシュの添加が,密度,安定性,剛性,弾性係数,および動的クリープのために最も良い結果を生み出すことを示した。このように,混合物中のフライアッシュの存在は,AC14高密度グレードアスファルトの機械的性能を高めることができると結論できる。Copyright 2022 Trans Tech Publications Ltd. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
有機質材料  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  各種石油製品及びその製造一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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