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J-GLOBAL ID:202202278807785677   整理番号:22A1046725

多変量局所特性スケール分解と1.5次元経験的エンベロープスペクトルに基づく歯車故障診断【JST・京大機械翻訳】

Multivariate local characteristic-scale decomposition and 1.5-dimensional empirical envelope spectrum based gear fault diagnosis
著者 (5件):
資料名:
巻: 172  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0947A  ISSN: 0094-114X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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既存の歯車故障診断方法のほとんどは,処理のために単一チャネル信号だけを使用する。より多くの故障情報を抽出し,より包括的で正確な故障解析を実現するために,収集したマルチチャネル信号を処理する必要がある。本論文では,新しい多変量信号分解法,多変量局所特性スケール分解(MLCD)を同時にマルチチャネル信号を分解するために提案する。MLCDを多変量経験的モード分解(MEMD)と比較して,両方法は多変量信号分解に適しているが,MLCDは計算効率,エンドポイント効果の抑制および分解精度においてMEMDより優れていることを示した。歯車故障特性周波数を強調するために,1.5次元経験的包絡線スペクトル(1.5DEES)を提案した。1.5D EESは,経験的エンベロープ法と1.5次元スペクトルの利点を結合して,それはエンベロープ信号のノイズを効果的に減らして,信号の故障特性を強調することができた。上記の2つの方法に基づいて,新しい歯車故障診断方法,多変量局所特性スケール分解と1.5次元経験的包絡線スペクトル(MLCD-1.5DEES)を提案して,マルチチャネル歯車故障信号分解と故障特徴抽出に適用した。シミュレーションと実験結果は,MLCD-1.5D EESの有効性と優位性を実証した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯車,歯車装置  ,  軸受 

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