文献
J-GLOBAL ID:202202278902656117   整理番号:22A1057548

非対称情報の下でのオフラインショールームを持つサプライチェーンにおける協調的広告契約設計【JST・京大機械翻訳】

Cooperative advertising contract design in a supply chain with an offline showroom under asymmetric information
著者 (6件):
資料名:
巻: 73  号:ページ: 261-272  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0248A  ISSN: 0160-5682  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンライン小売業者の協調広告契約設計を検討し,オフラインで消費者が製品オフラインを評価し,それをオンラインで購入する消費者を誘引する。広告努力の影響,製品の小売価格,および製品が需要に消費者のニーズに適合する確率を考慮して,著者らは,対称および非対称情報の下で最適協同広告契約を設計した。次に,サプライチェーンメンバーの契約設計および利益に及ぼす重要因子の影響を同定した。非対称情報の下で,オンライン小売業は,2つの異なる契約戦略を採用することができ,その内の1つは,情報非対称性がオンライン小売業者の利益と全サプライチェーンの効率性を減少しないことを見出した。上記の結果は,最適戦略を選択するオンライン小売業者が,時々,情報非対称性の悪い影響と戦うことができることを示唆する。また,最適契約に対するユニットリターン処理コストの影響は,直接効果のバランスと広告のスピルオーバ効果に依存することを見出した。ある条件では,サプライチェーンメンバーはオフラインの潜在需要が増加するにつれて低い利益を得る。そのうえ,スピルオーバ効果は必ずしもサプライチェーンメンバーの利益を増加させない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物的流通  ,  マーケティング  ,  ゲーム理論  ,  資材管理 

前のページに戻る