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J-GLOBAL ID:202202278919648818   整理番号:22A1038090

コンクリート吸込み効率の改善に基づくポンプユニットの撹拌翼構造の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of the Stirring Blade Structure of the Pumping Unit Based on the Improvement of Concrete Suction Efficiency
著者 (9件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,離散要素法(DEM)を用いて,ポンプシステムにおけるフレッシュコンクリートの吸引プロセスをシミュレートし,吸引に及ぼす撹拌ブレードの影響を調べた。JKRコヒース接触モデルを用いたHertz-Mindlinを用いて,フレッシュコンクリートのDEMモデルを確立し,そして,吸引作業をDEMのAPI関数によって実現し,そして,吸引シリンダにおける粒子の移動を,スムーズに完了することができた。吸引プロセス中のコンクリート流れ場の変化をさらに研究し,吸引プロセスに及ぼす撹拌翼の影響機構を説明した。数値シミュレーション方式を設計して,吸込効率および撹拌抵抗トルクに及ぼす撹拌翼の回転速度,設置角度および端部距離の影響を調査して,撹拌翼の構造を,影響法則に従って最適化した。シミュレーション結果は,最適化撹拌翼の撹拌抵抗トルクがポンプシステムの吸引効率なしで減少し,ポンプ吸引の撹拌エネルギー消費が減少することを示した。Copyright 2022 Shengqiang Jiang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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撹はん,混合  ,  固体の製造・処理一般  ,  固体の処理装置一般 
引用文献 (21件):
  • Y. Wu, W. Li, Y. Liu, "Fatigue life prediction for boom structure of concrete pump truck," Engineering Failure Analysis, vol. 60, pp. 176-187, 2016.
  • S.-J. Lee, I.-S. Chung, S.-Y. Bae, "Structural design and analysis of CFRP boom for concrete pump truck," Modern Physics Letters B, vol. 33, no. 14n15, 2019.
  • A. L. Wang, Z. Q. Shi, C. X. Yuan, Y. Q. Hu, "Optimal design of concrete pumping displacement control," Advanced Materials Research, vol. 1586, pp. 238-242, 2012.
  • N. Roussel, M. R. Geiker, F. Dufour, L. N. Thrane, P. Szabo, "Computational modeling of concrete flow: general overview," Cement and Concrete Research, vol. 37, no. 9, pp. 1298-1307, 2007.
  • M. Cremonesi, L. Ferrara, A. Frangi, U. Perego, "Simulation of the flow of fresh cement suspensions by a Lagrangian finite element approach," Journal of Non-newtonian Fluid Mechanics, vol. 165, no. 23, pp. 1555-1563, 2010.
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