文献
J-GLOBAL ID:202202278927850235   整理番号:22A0841905

バーチャルリアリティに基づく大学と大学の没入教室教育モードに関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Immersive Classroom Teaching Mode of Colleges and Universities Based on Virtual Reality
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7792A  ISSN: 1687-725X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学と大学の教育効果を改善し,従来の教育モードの不利な図を排除するために,本論文は,大学と大学の没入教育モードに仮想現実技術を適用し,統合イメージングの取得プロセスと再生プロセスを記述するために,4次元光場パラメタリゼーションを使用する。さらに,本論文では,統合イメージングシステムの再生中の光場の伝搬特性を研究し,光場パラメータを用いた統合イメージングシステムの3Dシーン再生能力に対する評価方法を確立した。さらに,本論文では,現在の統合イメージングシステムにおける取得端と表示端の間のパラメータマッチングの問題を分析し,光場変換の方法に関する詳細研究を行い,光場画像の補間法を与えた。最後に,本論文は,仮想現実に基づく大学と大学のための没入教育システムを構築し,実験的研究を通してシステムの性能を検証した。実験的研究の結果から,この論文で提案した仮想現実に基づく大学と大学における没入教室教育モデルは,良い教育効果があることがわかった。Copyright 2022 Chuili Hu and Jianxin Li. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  表示機器  ,  人間機械系 
引用文献 (20件):
  • M. S. Elbamby, C. Perfecto, M. Bennis, K. Doppler, "Toward low-latency and ultra-reliable virtual reality," IEEE Network, vol. 32, no. 2, pp. 78-84, 2018.
  • D. Shin, "Empathy and embodied experience in virtual environment: to what extent can virtual reality stimulate empathy and embodied experience?," Computers in Human Behavior, vol. 78, pp. 64-73, 2018.
  • H. K. Kim, J. Park, Y. Choi, M. Choe, "Virtual reality sickness questionnaire (VRSQ): motion sickness measurement index in a virtual reality environment [J]," Applied Ergonomics, vol. 69, pp. 66-73, 2018.
  • R. Yung, C. Khoo-Lattimore, "New realities: a systematic literature review on virtual reality and augmented reality in tourism research," Current Issues in Tourism, vol. 22, no. 17, pp. 2056-2081, 2019.
  • G. Makransky, T. S. Terkildsen, R. E. Mayer, "Adding immersive virtual reality to a science lab simulation causes more presence but less learning," Learning and Instruction, vol. 60, pp. 225-236, 2019.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る