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J-GLOBAL ID:202202279203694505   整理番号:22A0994199

アクチュエータの時間遅れを考慮した高速鉄道のパンタグラフ最適制御【JST・京大機械翻訳】

Optimal Control of Pantograph for High-Speed Railway Considering Actuator Time Delay
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 505-514  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2502A  ISSN: 1000-6753  CODEN: DIJXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車の運行速度の上昇に伴い、パンタグラフと接触ネットシステムとの連成振動が激化し、接触力の変動が大きくなり、高速列車の流動品質が悪化し、高速列車の安全安定運転に影響を与えた。パンタグラフのアクティブ制御は接触力の変動を低減でき、高速列車の安定流を保障できるが、パンタグラフのアクティブ制御において、アクチュエータの時間遅れの問題が存在する。この問題に対して、アクチュエータの時間遅れを考慮した制御戦略を提案し、接触力の変動を低減した。ロバスト適応無香料Kalmanフィルタ(FKF)を用いて,雑音の時変環境におけるパンタグラフ状態情報を得た。パンタグラフの接触力,パンタグラフヘッドの加速度,およびアーチの変位を測定状態として,制御性能出力関数を構築した。推定器を導入し,アクチュエータの時間遅れ問題を解析し,最適制御器を設計した。非線形パンタグラフ-接触ネットワークモデルを採用して,制御器の有効性とパンタグラフパラメータ摂動のロバスト性を検証した。研究結果により、電弓にアクチュエータの時間遅れ問題が存在しても、設計したコントローラは接触力の揺らぎを顕著に低減でき、また、パンタグラフパラメータ摂動の影響下で、コントローラは良好なロバスト性を保証できることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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電力変換器  ,  電動機 
タイトルに関連する用語 (5件):
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