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J-GLOBAL ID:202202279286478950   整理番号:22A0105345

リーキングの運転者の同定と自由コメントに対する理想的な製品の特性化【JST・京大機械翻訳】

Identifying drivers of liking and characterizing the ideal product thanks to Free-Comment
著者 (6件):
資料名:
巻: 96  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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消費者は商品の商業的成功に重要である。評価製品を処方するために,いくつかの既存製品の官能および快楽データはしばしば互いにリンクしている。既存の製品は調査の限られた官能空間のみを表すので,それらの理想的な製品を特徴づけるための消費者は,それらの好みを理解するために適切な追加情報を提供することができる。最初に,本論文では,好みの感覚運転者が,フリーコメント(FC)と快楽データのリンクから誘導できるかどうかを調査した。第2に,理想的Free-Comment(IFC)を紹介した。IFCは,実際の製品を記述し,次にFCによるそれらの理想的な製品を記述する。フランスの市場を代表する30のハムのリストから,1から14(平均で5.71)の調理ハムを各々評価した483人の消費者による家庭使用試験において,好みスコアリングと対になったIFCを使用した。混合線形モデルに基づいて,好みの関連ドライバーをFCデータから同定した。パネルの平均理想製品は,好みの運転者と一致した。反対の意味を持つ記述子は,個々の理想的な製品を特徴づけたので,それらの理想的な製品に基づく消費者セグメンテーションを行い,2つのセグメントをもたらした。2つのセグメントの理想的な製品は,主にそれらのフレーバーに関して異なった。好みの運転者とより小さなセグメントの理想的な製品(消費者の約15%)は,ノイズセグメントであるとは一貫していなかった。FCデータおよびIFCに基づく好みの運転者は,記述子の事前確立されたリストの使用なしに,消費者の快楽評価を理解するための補完的ツールである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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食品の品質  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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