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J-GLOBAL ID:202202279539683758   整理番号:22A0776828

ニューヨーク,Queensにおける減速と媒介分析による輸送大気汚染に及ぼすCOVID-19の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of COVID-19 on transportation air pollution by moderation and mediation analysis in Queens, New York
著者 (5件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 289-297  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4015A  ISSN: 1873-9326  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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2020年のCOVID-19ウイルスの発生は,世界の異なる部分における大気質を含む生活と環境の質に多くの変化を残している。ロックダウン条件の結果として,大気汚染レベルは地形,地理的および文化的条件ならびに交通制限によりかなり変化した。そこで,本研究では,ニューヨークのQueensにおける交通量及び交通パターンの変化の結果として,大気質改善に及ぼすCOVID-19発生の影響を,減速及び仲介解析モデル構造を用いて調べた。このモデルでは,COVID-19発生期間を,独立変数として,交通量(毎日の車両数)と,独立変数として,空気汚染濃度パラメータ(NO_x,PM_2.5,およびO_3)を,個別変数として定義した。交通制限と禁止の期間と重大度を表す3つの期間を選択し,これら3つの期間は,1月~4月3日,5月~2月3日,および3月2日~5月22日に相当する。それらは,それぞれ,正常,意識,およびロックダウン期間を表した。研究の結果は,過去5年の連続年と比較して,PM_2.5とNO_x汚染物質は,COVID-19による交通禁止の結果として39.2%と35.8%減少したが,O_3汚染物質では15.1%の増加が,上記の期間で観察された。交通制限は,同じ期間と比較して,全交通量を減少させたが,大気質指数(AQI)では有意な減少は無かった。NO_x濃度の減少は,より多くのO_3地上レベルをもたらし,これはAQIをあまり減少しなかった。最後に,減速と仲介モデルの結果は,COVID-19が,毎日の交通とNO_x,PM_2.5,およびO_3汚染物質の濃度の間の相関に,減速材として有意な効果を持たないことを示した。しかし,COVID-19はO_3とPM_2.5濃度と有意に相関し,交通量仲介効果は無視できる。したがって,統計解析とモデルは,COVID-19パンデミックが有効な交通量と大気質パラメータであることを示した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature B.V. 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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道路輸送・サービス一般  ,  気圏環境汚染  ,  都市交通  ,  粒状物調査測定  ,  大気汚染一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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