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J-GLOBAL ID:202202279541383961   整理番号:22A0579174

COVID-19パンデミック中の大学に戻る看護学生の不安と対処戦略【JST・京大機械翻訳】

Anxiety and coping strategies among nursing students returning to university during the COVID-19 pandemic
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3098A  ISSN: 2405-8440  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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コロナウイルス病2019(COVID-19)パンデミックの継続的な拡大にもかかわらず,看護学生は,臨床設定において,オンカムの学習と訓練に復帰している。COVID-19パンデミックは,看護学生の既に高い不安レベルを増加させる新しい不安源を構成する可能性がある。本研究は,ヨルダンのCOVID-19パンデミック中に大学キャンパスに戻る看護学生のCOVID-19感染関連不安と対処戦略を評価することを目的とした。学年2019/2020年の夏季セメスターの間にキャンパスに戻った282人の看護学生のサンプルについて横断的研究を行った。3つの部分から成るオンラインアンケートを完了するために,学生を招いた。1)社会人口学的変数と感染関連情報,2)一般化不安障害7(GAD-7)尺度,3)簡易コーピング行動アンケート(Brief-COPE)。参加学生のうち,70.6%は軽度から重度の不安レベルを報告した。COVID-19に感染する恐れのある女性学生と学生は,他の学生より不安のリスクが高いことを見出した。学生の不安レベルと彼らの機能障害の対処戦略の間に正の相関が認められ,それは,デニール,行動的離脱,換気,および自己跛行を含んだ。看護を予定している学生は,コーピング計画を予定している。さらに,他の社会人口統計学的変数および感染関連情報は,機能障害および感情集中対処戦略と関連していた。参加している看護学生は,オン・キャンプ学習への復帰時に,有意なCOVID-19関連不安を示した。残念なことに,学生は不安の増加レベルと関連するいくつかの機能障害対処戦略を使用することが分かった。結果は,学生の感情的支援における大学と看護教職員の重要な役割を明らかにし,教室と臨床設定における個人の安全性を確実にする。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  産業衛生,産業災害 

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