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J-GLOBAL ID:202202279568711341   整理番号:22A0159186

プレストレストコンクリート鉄道枕木の亀裂伝播挙動を評価するための数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical studies to evaluate crack propagation behaviour of prestressed concrete railway sleepers
著者 (3件):
資料名:
巻: 131  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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プレストレストコンクリート枕木は,世界中の鉄道システムに対する主タイプの枕木である。木および複合枕木と比較して,コンクリート枕木は,トラックの安定性を確保するために,良好な弾性および十分な縦方向および横方向抵抗である。鉄道システムは,より重い負荷とより高い速度システムに発展するので,動的負荷と長期サービスに基づくコンクリート枕木の亀裂は,ますます重大になった。プレストレストコンクリート枕木の亀裂挙動を評価することが重要である。本論文では,脆性亀裂モデルに基づくAbaqusを用いて三次元FEMモデルを確立した。実験結果による検証の後,異なるコンクリート圧縮強度,異なるプレストレス力の大きさ,および種々の負荷速度を有するプレストレストコンクリート枕木の亀裂伝搬挙動を評価するために数値研究を行った。結果は,コンクリートの圧縮強度と腱の初期プレストレス力を改善することによって,コンクリート枕木の亀裂抵抗が強化されることを明らかにした。また,荷重速度が増加すると,亀裂がより進展することが観察された。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 

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