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J-GLOBAL ID:202202279596432920   整理番号:22A1026601

Conceive-Design-Implement-Operateフレームワークに基づく産婦人科研修医のための実用的COVID-19予防訓練【JST・京大機械翻訳】

Practical COVID-19 Prevention Training for Obstetrics and Gynecology Residents Based on the Conceive-Design-Implement-Operate Framework
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  ページ: 808084  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7097A  ISSN: 2296-2565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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背景:COVID-19の普及は,産科および婦人科(O&G)住民に対する挑戦を提起する。流行防止と制御における住民の理論的知識と実際的スキルを改善するために,作業圧力を減らし,専門スキル,効果的および健全な訓練モデルを,COVID-19からのO&G住民の保護を改善するために必要とした。方法:2020年3月に中国医学大学のShengjing病院で働く合計38の標準化訓練O&G居住者を選択した。それらを介入群と対照群にランダムに分けた。対照群は,伝統的訓練方法に従って保護理論曝露を受け,一方,介入群は,O&G特殊性と併用して訓練コースを配置し,CDIOの4つのモジュールを完成した。訓練の後,理論的知識と実際的操作を評価して,作業ストレスと職業的同一性スケールを評価した。2群の住民の評価結果とスコアを分析した。【結果】対照群の住民のスコアと比較して,介入群の住民の理論的および技術的スコアは有意に改善した(P<0.05)。組織管理,作業負荷,対人関係および医師-患者関係圧力の評価において,介入群のスコアは,統計的差異(P<0.05)によって,対照群のそれらより低かった。介入群では,職務ストレスと専門的アイデンティティ評価スコアは対照群より有意に高かった(P<0.05)。結論:CDIOモデルは,COVID-19流行予防プロトコルにおけるO&G居住者の理論的知識と実際のスキルを効果的に強化し,作業圧力を減らし,専門的アイデンティティを改善する。さらに,それは将来の臨床診療訓練のための新しいアイデア,方法,およびアプローチを提供する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 
引用文献 (15件):
  • Soleimanpour S, Yaghoubi A. COVID-19 vaccine: where are we now and where should we go? Expert Rev Vaccines. (2021) 20:23-44. doi: 10.1080/14760584.2021.1875824
  • Ahn DG, Shin HJ, Kim MH, Lee S, Kim HS, Myoung J, et al. Current status of epidemiology, diagnosis, therapeutics, and vaccines for novel coronavirus Disease 2019 (COVID-19). J Microbiol Biotechnol. (2020) 30:313-24. doi: 10.4014/jmb.2003.03011
  • Rasmussen SA, Smulian JC, Lednicky JA, Wen TS, Jamieson DJ. Coronavirus disease 2019 (COVID-19) and pregnancy: what obstetricians need to know. Am J Obstet Gynecol. (2020) 222:415-26. doi: 10.1016/j.ajog.2020.02.017
  • Tseng CT, Lee CY, Tai KC. Development and assessment of a mold design curriculum corresponding to Industry 4.0 based on the CDIO principles. Int J Eng Educ. (2019) 35:1526-39. doi: 10.1016/j.ajog.2020.02.017
  • Svensson T, Gunnarsson S. A Design-Build-Test course in electronics based on the CDIO framework for engineering education. Int J Electr Eng Educ. (2012) 49:349-64. doi: 10.7227/IJEEE.49.4.1
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