文献
J-GLOBAL ID:202202279640798942   整理番号:22A0840980

Kコア解析に基づく「ベルトと道路」航空ネットワークの階層構造に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Hierarchical Structure of the “Belt and Road” Aviation Network Based on K-Core Analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2228A  ISSN: 1026-0226  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「ベルギーと道路」イニシアティブ以来,航空輸送は海洋海運後の輸送の2番目に大きなモードとなり,国間の国際貿易にますます貢献した。「ベルギーと道路」の航空ネットワークの階層的特性を探究するために,レベル間の関係を解析して,ネットワークのコア層を同定して,「度」値に基づくk-コア解析を設計して実行した。空港と空気経路のデータを収集し,「ベルギーと道路」航空ネットワークモデルを構築した。次に,k-コア分解を,外部から内部への層によってノード層のサイズを減らすために実施し,19レベルを有するネットワーク構造モデルを得た。ネットワークにおけるノードのコア性と中心性の間の関係を調査して,ネットワーク間のネットワーク属性における変化とネットワーク間の接続を調査した。ネットワークの構造特性に従って,「ベルギーと道路」航空ネットワークを3つのカテゴリーに分けた:コア層,中間層,および詳細層。結果は,k-コア分解によって得た最高レベルネットワークが,37か国における53の空港を含む「ベルギーと道路」航空ネットワークのコア層として使用され,その全ては,高度な中心度と固有ベクトル中心性を持っていることを示した。コア層ネットワークは,強い「小さな世界」特性を示した。ノードの程度値の間にほとんど差異がなく,ネットワークには高い安定性がある。コア層ネットワークにおける中国の空港の状況は,顕著でなかった。東アジア,東南アジア,中央アジア,および中東のような4つの地域部門は,空気輸送に関して密接に関連している。ヨーロッパは,東アジア,東南アジア,中央アジアの3つの部門と比較的弱く接続されている。地理的要因はまだ「ベルギーと道路」に沿ったハブ空港の状態を決定する支配的因子である。Copyright 2022 Hongguang Yao et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路計画・調査,道路の構造  ,  交通調査 
引用文献 (31件):
  • S. Wandelt, X. Sun, "Evolution of the international air transportation country network from 2002 to 2013," Transportation Research Part E, vol. 82, pp. 101034, 2015.
  • K. Y. Tommy, C. Collin, W. H. Wong, A. Zhang, "The evolution of aviation network: global airport connectivity index 2006-2016," Transportation Research Part E: Logistics and Transportation Review, vol. 133, pp. 101826, 2020.
  • L. Hong-Kun, T. Zhou, "Empirical study of Chinese city airline network," Acta Physica Sinica, vol. 56, no. 1, pp. 106-112, 2007.
  • Z. Xiao-zhou, K.-S. Jiang, K. Cheng, "Comparative analysis on the centralized level of hub airport of Chinese aviation network," Systems Engineering, vol. 28, pp. 39-45, 2010.
  • F. Du, J. Wang, J. Xie, D. Du, "Spatial pattern and change of China’s international air transport network since the Belt and Road Initiative," Progress in Geography, vol. 38, pp. 963-972, 2019.
もっと見る

前のページに戻る