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J-GLOBAL ID:202202279818866924   整理番号:22A1153455

「phanファントム車両により横断された損傷二重Euler-Bernoulli梁の動的応答【JST・京大機械翻訳】

Dynamic responses of a damaged double Euler-Bernoulli beam traversed by a ‘phantom’ vehicle
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: e2933  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2752A  ISSN: 1545-2255  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,多重同調質量ダンパを用いたパッシブ制御を含む,移動荷重によって横断した損傷二重ビームシステムの動的応答を研究した。二重ビームシステムは,粘弾性層によって接続された2つの均質等方性Euler-Bernoulli梁から成る。損傷した上部梁を,2つの梁セグメント間の等価回転ばねで置換した両面開放亀裂を用いてシミュレートし,下部一次梁を移動荷重に供した。負荷は移動Diracデルタ関数と4分の1自動車モデルによってそれぞれ表現される。道路表面粗さ(RSR)はISO8606:1995(E)と分類された。種々の亀裂位置における異なる亀裂深さ比(CDRs)に対するこの損傷二重Euler-Bernoulli梁システムの動力学に及ぼす移動振動子の車両速度及び可変RSRプロファイルの影響を調べた。2つの梁の結合が損傷した梁に車両効果をもたらし,その上,車両が存在しない場合でも,それが,損傷した梁に車両効果をもたらすことが観察された。二次ビームの損傷による一次ビームの振動応答を制御するための単一および多重同調質量ダンパの影響を次に研究した。損傷した二重ビームシステムの横振動と4分の1の自動車を低減するための同調質量ダンパの性能を調査した。本論文は,二重ビームシステムへの車両の慣性結合による二重ビームの2つのレベルの間の結合をリンクした。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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