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J-GLOBAL ID:202202280012608163   整理番号:22A0002463

局所的及び規制駆動サイクル下のガソリン及びハイブリッド軽量自動車の実世界排出及び燃料消費【JST・京大機械翻訳】

Real-world emissions and fuel consumption of gasoline and hybrid light duty vehicles under local and regulatory drive cycles
著者 (6件):
資料名:
巻: 805  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,民間車からの走行軌跡データをカナダのトロントで収集し,代表的な局所運転サイクルを構築した。さらに,4つの従来のガソリン車(ICEV)と1つのハイブリッド電気自動車(HEV)のための実際の運転放出試験を,携帯可能な排出計測システムを使用して同じ地域で実施した。二酸化炭素(CO),窒素酸化物(NO_x),および粒子数(PN)の瞬間的燃料消費と排出を測定した。全ての車両に対する結果は,加速状態が,より高い電力需要により,最大変動で,最も高い排出と燃料消費を発生する傾向があることを示した。加速するとき,HEVはいくつかのICEVsより4倍多いCO放出を生成することが観察された。6つの代表的な局所駆動サイクルと4つの規制駆動サイクルに関連した燃料効率(FE)と排出係数(EF)を推定するための運転モードの関数として,瞬間的燃料消費と排出を分析した。多くの規制駆動サイクルによって,車両は,頻繁な停止とgo条件を有するニューヨーク市サイクルを除いて,ラベル付きFEとEPA排出限界に達することができる。対照的に,高速道路サイクルを除いて,トロント固有駆動サイクルのFEは,ラベル付け値にほとんど適合できなかった。HEVのCO EFsはICEVsより高いが,平均で42%の排出限界より低かった。ICEVは,局所幹線サイクルの下でCO限界を131%超え,一方,それらは局所動脈サイクルの下でNO_xとPN限界を破ることができる。本研究の結果は,局所駆動サイクルと実際の運転放出試験の重要性を強調する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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排ガス処理  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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