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J-GLOBAL ID:202202280075773554   整理番号:22A0997271

資源型都市ブランドイメージの伝播に基づく文創設計【JST・京大機械翻訳】

Cultural and Creative Product Design Based on Brand Image Communication of Resource-Based Cities
著者 (2件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 415-422  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2655A  ISSN: 1001-3563  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:大衆は資源を名とする都市ブランドに普遍的な印象があり、これは大衆の資源型都市定位及びブランドイメージに対する認知度を大きく制限する。大慶は中国の重要な油田都市の1つで、その都市建設、都市科学技術と都市ブランドのイメージは石油と密接に関係するが、大慶の都市転換型は順調ではなく、転型後のブランドの伝播転換率が低く、ブランド戦略と公衆の認知が相殺するなどの問題が現れた。【方法】全環境と都市部の2つの主要因子が都市イメージに影響を及ぼし,都市イメージのIPAモデルを確立した。結果:これらの要素と問題に対して、「資源を基礎とし、速い販売を趣旨とし、赤精神を霊にする」を文創製品の設計原則として、「赤精神と産業遺産のイメージの縮影」の設計案を提出した。結論:都市精神と文化の観感の顕現性呈示は、文創製品による深化都市ブランドの伝播効果の作用を実現でき、資源型都市のブランドの可塑化或いは転型に有効な参考を提供できることを期待する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市計画一般,都市経済学 

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