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J-GLOBAL ID:202202280217675677   整理番号:22A0422212

韓国高速EMU実験列車の低減衰車体振動の研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of low damped carbody oscillation for Korean high-speed EMU experimental train
著者 (1件):
資料名:
巻: 236  号:ページ: 109-121  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,韓国の高速電気多重ユニット実験列車であるHEMU-430Xの低減衰車体振動について述べた。HEMU-430Xは,すでに試験期間において一種のハンチング問題を受けたが,それはいくつかの手段によって効果的に抑制して,試験を首尾よく終えた。しかし,最近,HEMU-430Xは,その車輪プロファイルがXP55に変化した後に,類似したが,わずかに異なる問題を経験し,これは,韓国の高速列車で広く使用されている。本論文では,HEMU-430Xの車体振動の原因を系統的に調べるために,線形化車両モデルを用いて固有挙動およびシステム減衰比を解析した。結果は,車体上部動揺と結合した台車横運動がHEMU-430Xの場合に最小減衰比を持ち,台車のヨー方向拘束の大きさは車体振動を引き起こす際に重要な役割を果たすことを示した。サスペンション,等価円錐度およびクリープ係数に対するパラメータ研究を行った。解を提案し,それを現場試験を用いて検証した。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 

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