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J-GLOBAL ID:202202280330499671   整理番号:22A0993461

歯車モータの制動機構研究と性能最大化対策【JST・京大機械翻訳】

Study on Braking Mechanism of Gear Motor and Measures to Maximize Braking Performance
著者 (2件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 150-154  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3475A  ISSN: 1000-4858  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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歯車モータの密閉媒体の制動機構と制動性能の最大化措置を明らかにするために、歯車対の噛合い過程から、モーター内の媒体作用の油圧トルクがモーター外の負荷トルクと等しいため、負荷駆動回転速度の定量的な公式を導出した。ブレーキ性能の最大化のために,歯形パラメータの最適化設計を行った。結果は以下を示した。噛合い点の位置が異なり、負荷駆動の回転速度も異なるが、そのうち、最小のトラップ位置は最高で、節点の噛合いの所は最も低い。負荷駆動の回転速度に及ぼす歯形パラメータの影響は,31.2%46.1%であり,そして,最適化前後の制動性能は,31.2%46.1%増加した。負荷トルクとモータ内の客観的に存在する漏れ経路は駆動回転速度による外因と内因であり、歯車の小さい幅径比と歯頂高さ係数はモータ内漏れなどを有効に制御できる。研究結果は,高品質歯車モータのさらなる研究と開発のための理論的基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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歯車,歯車装置  ,  電気自動車  ,  電動機 
タイトルに関連する用語 (5件):
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